濵田崇裕ソロコンサート~ジャニーズソング~

以前も濱田さんのソロコンセトリを組んだのですが、ジャニーズ曲以外だったので今回はジャニーズソングだけで組んでみました。

でも、コンセプトは大きく変わらず私の見たい濱田さんをたっぷり詰め込みました。

私の中で物語として組んでます。完全に自己満セトリ!!

 

~OPENING~

1.明日へのYELL (Hey!Sey!JUMP)

2.夏のかけら (Coming Century)

3.SUMMER EMOTION (KATーTUN)

 

4.特別な夜は平凡な夜の次に来る (V6)

5.スタートライン (20th Century)

6.喜びの歌 (KATーTUN)

 

7.いま逢いたいからしょうがない (ジャニーズWEST)

8.運命Girl (Kis-My-Ft2)

 

9.リリック (TOKIO)

10.ブリュレ (関ジャ二∞)

11.君の瞳の中に見えた丸くて青い星 (山下智久)

 

12.ゴメンネ ジュリエット (山下智久)

 

13.アイシテモ (KEN☆Tacky)

14.砂のグラス (A.B.C-Z)

15.Period (TOKIO)

 

MC

 

16.踊る夜 (山下智久)

17.DO NA I (関ジャ二∞)

18.fAKE (V6)

 

19.STARDUST (NEWS)

20.Air (V6)

 

21.FLASH BACK (V6)

22.ぎゅっと (Sexy Zone)

23.夜を止めてくれ (KinKi Kids)

 

24.愛のかたまり (KinKi Kids)

25.わたし鏡 (安田章大)

26.愛よ僕を導いていけ (Hey! Say! JUMP)

 

27.僕の恋愛事情と台所事情 (TOKIO)

28.薄荷キャンディー (KinKi Kids)

29.明日の傘 (V6)

 

~ENCORE1~

30.ジャスミン (V6)

31.太陽のあたる場所 (V6)

32.スピリット (V6)

33.シュガーナイトメア (V6)

 

~ENCORE2~

34.素晴らしき世界 (嵐)

 

~ENCORE3~

35.Believe Your Smile (V6)

 

まずOP映像はラフな格好の濱田さんが笑ってる映像でスタート!イメージとしてはV6のジャスミンのPVみたいな色調で日常っぽく

 

1~3までは青春パートなので学生服でも着てもらおうかな、ブレザーで!私の中で青春=夏みたいなイメージがあるので夏っぽい曲が多いです。濱田さんと夏したいな!

 

4~6は出会いパート。まだ学生だけど衣装はちょっと若い感じの私服にしようかな、それこそジュニア時代の濱田さんみたいな感じ(笑)各パート大体3曲構成なんですがなんとなくその中でも流れ考えてます。

特別な~は何か起こりそうでワクワクする感じ、スタートラインはタイトルまんま(笑)喜びの歌は出会えて嬉しいー!って若々しくてエネルギッシュな感じ、というか濱田さんにとまらねー!叫ばせたい。

 

7~8は恋パート①です。

いま逢いたいから~は主にサビ重視なんですけど恋にまっしぐらな感じ。いま逢いたいからしょうがないよね!突っ走ろう!

運命Girlも猪突猛進って感じ(笑)もうこれこそ運命と信じて疑わない。若い。

 

9~11は軽音楽部の濱田崇裕が見たすぎたので…はい。革ジャンにジーンズで良いですかね…

リリックは泣くなはらちゃんですね、あの真っすぐな感じ濱田さんにも重なる気がして。

ブリュレ、君の瞳~は正味バンド曲ならなんでもええやろと思って純粋にやってほしい曲ってだけです。

 

12はすれ違いパート。ハピエンだけなんて面白くないじゃん?喧嘩ってわけじゃないけど心の距離が広がってくイメージ。

 

13~15はお別れパートです。やったー!!濱田さんと別れれる!一回フラれたいんですよ、分かりませんか?

アイシテモで気持ちの距離あれれれれ?てなります。これもすれ違いっちゃすれ違いですね。砂のグラスに至っては片思いの曲なんですけど濱田さんに歌ってほしいので入れました。Periodはもうもうぴったりですよね、Period打たれましょう。

 

16~18はパリピパートです。失恋して自暴自棄にワンナイトしてるイメージ。まあ、チャラチャラした濱田さんも大好物なので、わたしが。踊る夜は歌わずダンスしてもらいます。このパートの衣装は黒スキニーに一面スパンコールのパーカーで。

DO NA Iはまさにワンナイト楽しんでる濱田さん。最高ですね。

fAKEはチャラチャラしてる自分にどっかで違和感感じててってイメージ!

 

19~20は後悔パート。ここ、というかパリピパートからなんですけど濱田さん…社会人です!!社会人3年目で仕事にも慣れてきてこのままでいいのかなってもがいてる時期。STARDUSTはそんな時期ぴったりの曲ですね。Airも単純に歌ってほしいという理由なんですけど学生時代に別れた彼女への後悔っていうこじつけにしました!

21~23は再会パート。

FLASH BACKは安直でたまたま再開した彼女と過ごした日々がフラッシュバックするっていう(笑)

それで、別れた間に包容力のある人間へと成長していてぎゅっとで包み込んでくれるんですよね、この曲だけ急に彼女目線の解釈です(笑)んで、再会してしばらくして何度目かの食事でこの時間がずっと続けばいいのになって思いを綴った曲が夜を止めてくれです(違います)。

 

24~26は恋パート2です。二度目の恋ですね、濱田さんと二回も恋愛出来るなんてどんな世界線?最高か。もう大人なので、曲も大人ラブソングのイメージです。

愛かた、わたし愛のかたまり大好きなんです。嫌いなオタクおるのかっていうくらい名曲ですよね、ちなみにちょっと心中もしたいなって願望も込めまして、心中バージョンアレンジのものを使用します。

わたし鏡も大好きな曲なんですけど、絶対最後のはよ逢いたいは聞きたいです。バンドパートは過ぎてしまったけど出来れば濱田さんの弾き語りで披露してもらいたい曲です。

愛よ僕を~はどれだけすれ違うことがあってもずっとずっと思い続けられる自信というか確信を持った男になった濱田さんに歌ってもらいたい曲。

 

27~29はいよいよ結婚パートです。ついに来ました。

僕の恋愛事情~はほんとになんとなくなんですけど結婚直前の穏やかなカップルのイメージが浮かぶ曲なんです。歌詞もいいんですけどなにより曲にそういうイメージが付いてますなんでだろう。

薄荷キャンディーは結婚考え出してるのにこんなに周り見えてない盲目加減大丈夫かよと少し心配になりますが、この曲も絶対濱田さんに歌って欲しかった曲なので譲れないです。

そして、この曲が終わったら濱田さんには一度捌けていただいて、真っ白なタキシードに着替えてもらって再登場です。もちろん真っ赤な薔薇の花束を持って。実際のプロポーズでそんなことされたらちょっと引くかもしれないけど、今回は濱田さんからのプロポーズなので…明日の傘は最近久々に聴いた曲なんですけどとにかく聴いた瞬間結婚!!って思う曲で絶対絶対に歌って欲しかったんですよね、本編ラストに。

 

ここで本編は終わりましてアンコールなんですけど、本編で結婚したのでその後って感じです。衣装はオープニング映像で着てたニットにジーンズ。

アンコールは一日をイメージしててジャスミンは朝です。爽やかな感じがぴったりだなと思って。

太陽の~はお昼イメージなんですけどまた安直にタイトルだけで選びました。あとカミセンラップパートを歌って欲しいなって(笑)同じくお昼イメージのスピリットなんですけど、私がV6の曲で一番好きな曲なのでどうしても歌って欲しくて(笑)

続いて夜ですね、何回目??って感じなんですけどこちらも安直にタイトルでシュガーナイトメアです。でも、タイトルだけだと候補曲が何曲かあったんですけどアンコールだし明るいほうがいいなーと思って。濱田さん多分the pillows好きやろうし(笑)

こんな感じで1stアンコール終わりです。

 

2ndアンコールは素晴らしき世界でこれからの二人の未来のイメージです。いい曲ですよね、素晴らしき世界。

 

3rdアンコールはビリスマなんですけどこれも二人の未来がイメージなんですけど素晴らしき世界はどちらかというと近い将来でビリスマはもっと年老いた二人の将来を思うってイメージ。

 

はー、勢いでどかーっと書いてしまいました。なんせ酔ってる。でもめちゃくちゃ満足のいくセトリが組めました。達成感が半端じゃない。自分の曲の好みを全面に出しすぎて曲の偏りが尋常じゃない(特にアンコール)まあV6良曲多すぎるので、それにしても早く明日の傘を結婚式で流したいです。新婦側の希望で流すのにはだいぶ恩着せがましい気もしますが…

なにはともあれ濱田さんの声ってどんな曲にも合って天才的な性質ですよね、神様ありがとう!