お気に入りのアイテム

 

お久しぶりです。

今回は普段わたしが使っているお気に入りの化粧品、スキンケア用品等を紹介したいと思います。

 

まずスキンケアで最近乾燥が酷くてクレンジングクリームがずっと気になっていて、以前無印のクリームを使ってみたんですが全然落ちなくてクリームは自分に合ってないのかなと思っていたんです。

母に相談したところ祖母がずっとクレンジングクリームを使っているらしく、そこのを勧められました。

www.ponds.jp

 POND'Sのクレンジングクリームです。私が買ったお店では3種類ありましたが、エイジングケアよりは透明感が欲しいなと思いこちらのタイプにしました。

使うときはマッサージしながらクルクルしてオイル状にして洗い流すのですが、すごく気持ちいいです。少し時間がかかるのですが、洗い上がりもしっとりしていて私はかなり好きな使用感です。

目元はこれだと充分落ちないのでアイメイクリムーバー使ってます。

 

次にマスカラリムーバーです。

マスカラって全然落ちなくないですか?お湯で落ちるものはお湯だとまあ落ちるのですが、そもそも目元をお湯で洗いたくないんですよ、なんかあんまり肌に良くなさそうじゃないですか?笑

シュウウエムラのクレンジングオイルでも私の使い方が間違っているのか落ちきってくれなくて悩んでたんですが、これで解決しました。

http://fitter.cosme.net/media/product/10124/258779_xl.jpg?target=350x350&size=trimIfLarge

ヒロインメイク - ボリュームマスカラ、ロングマスカラ | 株式会社伊勢半

ヒロインメイクのマスカラリムーバーです。

これをまつげに塗ってからクレンジングすると普通に落ちます。マスカラはヒロインメイクの物じゃなくても落ちると思います。

私はいまヒロインメイクロング&カールマスカラ、マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロング、ミツヨシ ステージマスカラを気分で使ってますが、全部ちゃんと落ちました。

 

 次に化粧水のあとにふたをするクリームを紹介します。

http://www.hashikata.com/images/cosme/img-i-biyoucream-l.jpg

美容クリームの商品説明

これは京都の烏丸に店舗がある箸方化粧品というところのクリームなのですが余計なものが入ってない感じがして良いです。塗った後もべたべたしたりしませんし、特に大きな肌トラブルもないです。このクリームの好きなところは30g500円というコスパ最高なところ!すごく小さいのですが、シンプルでころんとしててかわいいしなにより遠征での持ち運びが楽!小さいから詰め替える必要がないので大変気にいっております。

 

ここからはメイク用品を紹介していきます。

毎日使っているのがこちらです。

www.yslb.jp

 

 ハイライターです。ファンデーション塗った後に目元や口元のクマやくすみが気になる場所に塗ります。これを塗ってもクマはあるんですけど塗らないよりはマシなので、塗っています。 化粧がめんどくさい時は日焼け止め塗ってこれを塗って粉付けて終わりってこともあります。

でも前述のとおりクマは隠しきれていないのでこれを使い切ったら他ブランドの類似品も試してみたいなと思っています。

 

http://fitter.cosme.net/media/product/10130/269900_xl.jpg?target=350x350&size=trimIfLarge

Météorites Baby Glow Touch - Guerlain

 こちらもハイライターなんですけど、赤い部分はチークとしても使えるし3色混ぜて頬骨や鼻筋、眉下に塗ってハイライトとしても使えます。私のお気に入りの使い方は下地を塗って直に頬の高いところにつけて指で馴染ませる使い方です。これの上にファンデーションを塗ると自然なツヤ感が出て非常に私好みな仕上がりになります。


www.shuuemura.jp

 お次はアイライナーです。シュウウエムラのリキッドアイライナーなのですが、このアイライナーもう1年くらい使ってるんです。ずっとリキッドで滲まないアイライナーを探していてなんとなくこれを使っていたのですが、これについて行く!と決めたのには理由があって、去年のジャニーズWESTクリスマスコンサート通称24コンに参加したとき、わたし号泣したんです。でもコンサート終わってから鏡を見ると全然滲んでないんですよ。描いたて乾く前に触るとちょっと滲んだりもするんですけど、あんだけ泣いて滲まなかったんだから、これから先の夏コンで汗だくになることがあっても大丈夫だろうと思いました。笑

www.dior.com

 次に有名なDiorのマキシマイザーです。これ、最初に塗ったときやっぱり感動しました。塗るとトウガラシ成分の影響か少しピリピリしますが本当にふっくらぷっくりします。でも自然で、綺麗な唇になれます。私はピリピリも痛い感じではなくひんやりして気持ちいいなくらいなので使用感も気に入っています。

 でもマットリップを塗るときにこれを下地として使うとマットじゃなくなってしまうので、マットリップ用の下地を探しています。

 

 

http://fitter.cosme.net/media/product/10133/skuimg_611809_xl.jpg?target=350x350&size=trimIfLarge

http://www.cosme.net/product/product_id/10133913/sku/953886

 

 これ、1番最新秋色アイテムです。ゲランのキスキスマットリップの377番です♡

カウンターで塗ってもらったときにこれともう一色自然な色味を試したんですけど、こっちを塗ってもらった瞬間BAさんにこっちですねーと言われたのではい、となりました。笑 でもすんごく可愛くてかなりお気に入りです。

これを塗った時ぐっと秋っぽくなったので早く秋服着れる気候になって欲しいなと思っています。


わたしが日頃気に入って使っているアイテムを紹介してみました。 周りの人が使っているものも知りたいです。(特にスキンケア)

ただの自己満ブログですが、最後まで読んでくださってありがとうございます(^-^)