濵田崇裕ソロコンサート

もし濵田さんがソロコンやるならどんなセトリがいいかなーって考えてみました。

ジャニーズ曲は今回使用しておりません。

あと、私のウォークマンに入っている曲から選びましたのでかなり偏りがあると思います。

かなり長いかもしれません。



~opening~

1.Marry You  (Bruno Mars)

2.PARTY PARTY (TOTALFAT)

3.ロコローション (ORANGE RANGE)

4.笑って笑って (OKAMOTO'S)

5.DANCE EVERYBODY (MAN WITH A MISSION)

~ダンスコーナー~

6.Moves Likes Jagger (Maroon 5)

7.S&M (Rihanna)

8.Trouble maker (Olly Murs feat.Flo Rida)

9.Happy (Pharrell Williams)

10.カプチーノ (ともさかりえ)

11.カゲロウ (ONE OK ROCK)

12.1/3の純情な感情 (SIAM SHADE)

13.クラシック (JUDY AND MARY)

14.Kiss You (One Direction)

15.BLUE SNOW (ポルノグラフィティ)

16.ナナ (かりゆし58)

17.心臓に愛をおくりたい (坂口喜咲)

18.空、星、海の夜 (THE BACK HORN)

~アンコール~

19.浮世CROSSING (UVERworld)

20.BEAUTIFUL DAYS (SPYAIR)

21.One Man Live (RADWIMPS)

~ダブルアンコール~

22.シャングリラ (Acid Black Cherry)

23.霞ゆく空背にして (Janne Da Arc)

~トリプルアンコール~

24.THANX (WANIMA)


こんな感じです!

なかなか素敵なセットリストが出来たんじゃないかと思います。よく聴くアーティストから曲を選んだので間違いなく自分好みの仕上がり。


まずオープニングなんですが、ここは真っ白なタキシードで真っ赤なバラの花束を持って登場してもらいます。……最高じゃない?

あの、最高じゃないですか?コンサート始まった!って思ったらまさかの求婚……

正直このコンサートの1番の見どころです。これ見れたら後はもう別にって笑 

それくらい私はこの演出みたいです。


1曲目が終わると捌けます。 バンドのセッティングをして2曲目スタートです。ここから5曲目のDANCE EVERYBODYまでバンドスタイルでの演出です。  衣装は黒い膝が破けてるピチピチパンツに肘辺りまで袖のあるTシャツを予定してます。 ここで会場ノリノリで踊りまくって温まったところで、ダンスコーナーに入ります。 DANCE EVERYBODYからのダンスコーナー笑(安直)


ダンスコーナーはチャラ濵をガンガン出していくので、衣装はフード付きのパーカーで細身パンツです。 曲もチャラめの歌詞を選んでみました。ここではエロくてチャラい濵田崇裕を披露してもらいます。

会場全員腰砕けの様が容易に想像出来る……


ダンスコーナーが終わると一応ストーリー組んだ感じの楽曲が続きます。衣装は私服風で好青年が着てそうな爽やかな感じです。

カプチーノは単に濵田さんに椎名林檎楽曲を歌って欲しかっただけだったりします。が、最高だと思うので!

次のカゲロウ、1/3の純情な感情カプチーノが女性側の想いとすると、男性目線の曲かなと、まあ、両想いなんですが、お互い片想いだと思っていて、もどかしい感じの時期をイメージしました。


次のクラシックは多分失恋ソングだと思うんですが濵田さんにジュディマリを歌ってもらいたくて無理やりねじ込みました。話を繋げるためにこの曲は告白ソングということにします。


次のKiss Youからは両想いになり幸せで仕方ない!って感じ!です!やべえやべえ濵ちゃんにキスさせてって歌われるのしんどい、好き

次のBLUE SNOWでは2人は同棲してます。

穏やかな毎日幸せやな〜って感じ。

そしてナナでハッピーエンド。ナナは曲も凄くいいし、ラジオで濵田さんとのんちゃんが歌っていて、好き!ってなったので、どうしても歌って欲しかったんです。  ここまでのコンサートどんだけ濵田さんから愛の言葉いただけちゃうの……最高すぎ


次の心臓に愛をおくりたいも愛をおくりたいって歌ってるんですが、この曲の

もう一度生まれ変わってあなたの
心臓に愛をおくりたい
心臓に愛をおくりたい
あなたに愛をおくりたい
この部分に関してはファンの想いのつもりです。ほんと、生まれ変わっても濵田崇裕応援したい。

そして次が本編ラストです。この曲めちゃくちゃ好きだし、この曲と濵田さんてめちゃくちゃ合うと思うので。そして本編はしっとり壮大な感じで締めたかったので空、星、海の夜はここに持ってきました。

ここからはアンコールですが、ここでの衣装はバリバリアイドルのファーが至るところに生えてるロングコートでキラキラパンツに黒いシャツです。
そしてここからの曲はコンサートも終わりに近づき、どんどん現実に戻されていく私たちが明日からも頑張れるような曲を濵田さんは歌ってくれます。
ありのままが素敵だと
このワンフレーズのためだけにこの曲セレクトした様なもん。全体を通しても素敵な曲ですが笑
BEAUTIFUL DAYSはなんか一緒に頑張ろや!俺も頑張るし!って言ってくれるような気がする曲です。 そんなん濵田さんに言われたら頑張るしかないし頑張れる。
One Man Liveは正直、ソロコンやからタイトルだけで入れたかった笑   でも改めて歌詞見てみると、しんどかったら傍におるでみたいな曲だったのでアンコールラストの曲に持ってきました。
ここで1回目のアンコールは終わりです。

ダブルアンコールでの衣装は定番の細身パンツにツアーTシャツです。1曲目のシャングリラは復興ソングなので希望で溢れた曲です。本当にアンコールから何度も何度も、私たちが頑張れるように背中を押してくれる曲ばかり歌ってくれます。ありがとう濵田さん😭😭
次曲の霞ゆく空背にしては別れの歌でちょっと切ないんですが、今日という日を胸に刻んでこれからどんなに辛いことがあっても今日を思えば乗り越えられるよね?て感じです。
これは振り返ってることになるんでしょうか笑  
あと、この曲の間奏ではなんと、濵田さんのギターソロあります!!  最高すぎ!! 超絶しんどい
ここでダブルアンコールも終わりいよいよラストの曲です。

トリプルアンコールでは衣装チェンジはありません。
ラストの曲ではWANIMAのTHANXを歌ってくれます。
この曲は
さよならが教えてくれた 離れるのは距離だけと
この離れるのは距離だけと〜を何度も歌ってくれます。離れるのは距離だけと何度も歌われて私たちは大号泣で手を振っています。
濵田さんもめちゃくちゃ気持ち入れてこの部分歌ってくれるのでそんな姿を見てもっともっと涙が止まらない私たち……
最後に銀テパーンして濵田さんと思いっきり手を振りあってバイバイしてこの公演は終了です。

最初と最後に関しては自分でもめちゃくちゃ納得の行った曲と演出です。自分の趣味を全開にした構成なので、完全なる自己満足ですが、考えてる時はめちゃくちゃ楽しかったです。

他の方の考えた濵田さんソロコンサートのセトリや、他のジャニタレさんのセトリも見てみたいなあと思いました。



最後までお読みいただきありがとうございます。
長々と駄文、乱文、失礼しました。